8月14日(火)~8月16(木)はお盆休みとさせていただきます。

金物屋さん倉庫・工場片づけの大仕事!

作業日程3日間かけて金物屋さんの倉庫片付けに行って来ました!
連日8:00~17:00まで8時間みっちりの搬出作業です。
正直期限もギリギリで急な案件でしたが段取りつけました!

1 2

作業を始めてみたのですが、とにかく物量がハンパない!(笑)
画像はほんの一部で、大きな倉庫に所狭しと重量物の山が…
フロアは倉庫の1階、2階、事務所、教室(別室)…
写真では伝わらないかもしれませんが、とても大変な物量です。

4 5

箱がたくさん積まれていますが、中にはネジやらボルトやらが大量に!
それを箱、ナイロン袋、ネジ等に分別していきます。

7

分別、搬出、積込み、配送。
作業はとにかくこの繰り返しなんですが…
エアコンの無い庫内での作業は想像以上に過酷なのであります!(笑)

6 9

棚から物品を降ろし終えると、解体作業のはじまりです。
鉄骨で溶接してある棚はそのままでは重過ぎるので、切断してからこれも撤去します。
とにかく重たいので解体して撤去!

3 8

オフィス家具の搬出作業もあります!

11 10

ホントに3日で終われるかな…と心配になっていましたが、最終日になってようやく終わりが見えてきました!
仮に全廃棄にしていれば2日かからず作業は終わるのです♪

ですが当社は廃棄業者ではありませんので、徹底的にリユース・リサイクルさせていただきます!
正直かなり時間と手間はかかりますが(笑)

今回リサイクルさせていただいた内訳は…
木材:2,150kg
鉄:34,300kg
紙:1,175kg
段ボール:2,585kg
プラスチック:70kg

これらはゴミではなく、資源として再利用されます。
今回の作業では、全体の95%以上はリサイクル出来たと思います。
お客様のお財布だけでなく、環境にも優しい作業となりました。

12 13

最後に掃除も行い作業終了!
建物内の全撤去&柱の溶接撤去も完了しました。

お困り事があれば、まずはご連絡ください。
オフィス移転や什器の入れ替えなど、大量の在庫買取り、片づけでお困りの方はお気軽にご相談下さい。
急な案件にも出来る限り対応させていただきます!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ